one011235のFXトレード日記

FXトレードのアウトプットの場です。

手順書作り

パワポにルールを入力してみました。

心機一転、トレードして良いかどうか、についても○箇条というイメージで文字化しました。

昔手帳に書いてたのですが最近は見なくなりましたので良い機会になりました。

何時から何時の間だけトレードして良い、とか、文字化されたルールだけトレードして良い、とか、気分や気持ちが、悪い時はトレードしない、などなど。

超基本ですね。

 

過去相場を見て、h4だとタイミングが少ないので、通貨ペアを増やそうかなとも思っています。

 

または、MTFとして下位足のm30でタイミングを見て、デイトレ要素を取り込めば増えるかな、などまたいろんなことを考えてしまうのはわたしの悪い癖。

 

まだ時間はあるので考えてみます。